今夜佐渡へ向かいま〜す!

さて、今夜これから佐渡に向かい、
関東へ戻るのは1月4日か5日になります。
実家に帰るとネットが使える環境ではなくなるので、
また、しばらく社会から雲隠れ状態になります。(笑)

・今頃実家あたりはこんな感じです。

・夏は、こんなに穏やかなんですが…。

この前参加した「大日本プロレス」の交流会で、
とても印象に残った一番の若手”塚本拓海”選手。
リングの上とは違う、本当に優しい目をしていました。
ちなみにお互い島出身同士。
彼は、長崎の生月島出身です。
一緒に参加した「チーム小岩」の”けい子”さんが我々のやり取りをコメントしてくれていました。
そして、塚本選手は、俺がCDをプレゼントしたことをブログで紹介してくれています。
【男道】と【命の花】を気に入ってくれたようです。
やっぱり、夢を追いかける男ですね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、綾瀬で行われた「大日本プロレスの塚本選手」が
私の友人のYAMATOさんの記事を書いてくれています^^
傍らでお二人の熱い人生トークを聞いていて、道は違えど、「男」を感じ
萌え。。ていましたO(≧▽≦)O

ブログを更新しました。
「おはようからのおやすみ。」→http://amba.to/VZoYKq続きを読む

皆さん、大日本”塚本拓海”選手よろしくで〜す!

さて、しばらくブログはストップですが、皆さん良いお年をお迎えくださ〜い!

『ギャラリーやまなか』で歌い納めクリスマスライブでした。

今夜は、11月に初めてライブをした時に、
自分を気に入ったので「応援する!」と言って頂いた
本業は電気関係の会社を経営されているようですが、
この店舗物件のオーナーでもある”山中”社長さんのリクエストでのライブでした。

・男性お名前拝借コーナーで”山中”社長のお名前”ひろひで”で。

・休憩中に美女サンタがお客さんにプレゼントを。

・自分も頂いてしまいました。

・来ていただいた皆さんで。

・女性お名前拝借コーナーでお名前をお借りした一人目の”きん子”さん。

・二人目、可愛らしい”ひさえ”さん。

実は、”ひさえ”さんは、
いつも自分がライブをする時にお店を手伝ってくれている着物の着付けの先生の生徒さんで、
早速1月14日の【LADYBIRD】新春ライブに先生とお越しいただくことになりました。
これで、1月14日は、キャンセルが出ない限り、
限定30名にお店で追加できる補助席2名分を足して丁度32名での予約満席です。
キャンセルがあった時には、またお知らせします。

・良いクリスマスになったと喜んで帰ってくれた”きん子”さん御一行。

・真剣にライブを聴いてくれていた”ともこ”さん&”ひさえ”さん。

23日のクリスマスライブに十数人お友達を連れて来てくれた
入間市YAMATO後援会事務局長”K”さんもわざわざお土産を持って顔を出してくれました。
「FM チャッピー」で【月】がオンエアされるのをしっかり聞き届けてくれたようです。
もちろん、1月14日【LADYBIRD】にもお友達とお越し頂くことになっています。
こじんまりでしたが、歌い納めにふさわしい、また良き出会いのあった感謝の一夜でした。
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
また、来年お会いできるのを楽しみにしていま〜す!

入間市仏子でのクリスマスライブでした!

クリスマスライブを2回頼まれている入間市仏子にある『ギャラリーやまなか』で、
1回目のクリスマスライブでした。

20名弱のお客さんで、男性は二人だけでした。
前回11月に初めてライブをやった時に来て頂いていて、
お仲間の推薦で、その日に入間市YAMATO後援会事務局長に就任した行政関係のKさんが、
今回も、またお知り合いの女性の皆さんをたくさん連れて来て頂きました。
事務局長として入間市のメディア関係にも働きかけてくれていて、
今夜『FMチャッピー』の20時〜の番組「おとなのパスポート」で【月】を流して頂いたようです。
驚いたのは、お越しいただいていた皆さんのほとんどが佐渡へ行ったことがあるそうで、
佐渡市と入間市の姉妹都市関係としてのつながりを実感させて頂き、うれしかったですね。
4月20日の自分の佐渡ライブに合わせて
バスを借りて佐渡ツアーを企画しようと言う話があることを話すと、
早めに予定を立てて、それに便乗して行こうと盛り上がりしました。
実現したいものですね。

◆第1ステージ
1:佐渡ヶ島
2::Birthday
3:淡雪
4:泰平(男性お名前拝借コーナー:カズ)
5:涙雨
6:命の花
7:夢の歌を口ずさみながら
8:追憶の故郷

◆第2ステージ
1:涙の勲章
2:栄光の花たち
3:I LOVE YOU(女性お名前拝借コーナー:のりこ)
4:貴方の眠る場所〜ヤゴダの祈り〜
5:月
6:月夜に降る雪
7:男道
8:あなたの笑顔思い浮かべて
9:それだけで幸せなこと

・男性のお名前拝借コーナーでお名前をお借りした”カズ”さん。

寒い中、お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!
25日18:30〜『ギャラリーやまなか』で2回目のクリスマスライブです。
お近くの方、お越しくださ〜い!

※実は、今日12月23日は、
自分が【涙雨】と言う戦没者への鎮魂歌を作ったことがきっかけでしたが、
音楽を通した戦没者の慰霊活動に関わるようになった
この方がいなかったら今の自分の活動はなかっただろうと思える
戦友・遺族会「全国ソロモン会」の故菊本享事務局長さんの命日です。
2009年、4月ガダルカナル島、7月ブーゲンビル島の戦没者慰霊巡拝にお誘い頂き、
その年の6月には、佐渡であった自分のライブに応援に行こうと
「全国ソロモン会」の皆さん十数人と応援に来てくれました。
85歳と言う年齢で、入院される直絶まで南方の島に遺骨調査に行ったりされていましたが、
わずか3週間の入院の後、12月23日に他界されてしまいました。
菊本さんが亡くなられた日、
訃報の電話を受けた時の晴れ渡った空が本当に印象的で、
【12月の空に…】と言う歌をすぐ作り、通夜と告別式で歌わせて頂きました。
「YOU TUBE」にフォトスライドショーでアップしていますので、
良かったらご覧ください!
【12月の空に…】(フォトスライドショー)

それと、2009年一緒に南方の慰霊巡拝に同行する直前、
「YAMATOさん、拙い歌詞でプロに頼むのは気が引けるんだけど、
亡くなった戦友たちを思って僕が書いた詩があるので、
良かったら曲をつけてもらえないかな?」
と頼まれて作った【ソロモン戦友讃歌】と言う歌があります。
100回以上、ああでもない、こうでもないと書き直されたそうです。
振り返ると、まるで菊本さんの遺言のように思える歌です。
そちらも、良かったらご覧ください!
【ソロモン戦友讃歌】(フォトスライドショー

今夜、『FM チャッピー(茶笛)』で【月】がかかります。

今夜(23日)、埼玉県西部地域のラジオ曲「FMチャッピー」で
自分の【月】をかけてくれるそうです。

番組は、20:00〜、『おとなのパスポート』
~大人達へ送るエール。遊び心をくすぐる60分。~
黒木一夫・原口喜代美

埼玉西部地域にお住まいの方、良かったらお聴きくださ〜い!
『FMチャッピー』(77.7MHz)

銀座『Miiya Cafe』での定期ライブ終了!

午前中の雨だとギターを持っての移動が大変だな…と思っていたら、
午後から見事に晴れてくれて良かった!
今日は、4組中2組みがサックスのインストと言う珍しいブッキングでした。
寒い中お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

◆セットリスト
1:涙の勲章
2:栄光の花たち
3:Birthday
4:月
5:涙雨
6::月夜に降る雪
7:男道

『大日本プロレス』の交流忘年会に行って来ました.

『大日本プロレス』の交流忘年会に行って来ました。
前回と同じ綾瀬にある中華料理の【平寛楼】。
前回は、参加選手が多くなかったのですが、今回は多くの選手が参加していました。
今、プロレスラーとして活躍しているわけですが、
プロレスラーになるにあたって、皆それぞれに背景があって、
何でプロレスラーに?と言うような優秀な大学を出ていたりする選手もいたりして、
そう言う話を聞くのがまた実に面白いですね。
まあ、自分自身も遠回りした末に音楽やっている変わり種といえばそうなんですけどね。(笑)
選手それぞれ、リングの上とは違う、
実に素朴な人柄が、また『大日本プロレス』の選手の魅力のような気がします。

・””黒天使”沼澤邪鬼”選手。        ・左”岡林”選手&右”関本”選手。
 

選手が、各テーブルを交代して回っての交流でしたが、
最後に回ってきた21歳の若手”塚本拓海”選手、自分と同じ島出身。
長崎の生月島だそうです。
人口6000人の島で、自分で営業をかけて故郷での凱旋興業を実現でき、
地元の同級生たちがリングを組み立てるのを手伝ってくれたりするのを見ながら
涙が出たと言っていました。
ご両親も、息子が頑張っている姿を地元の人に見てもらえて、
きっとうれしかったでしょうね。
CDをプレゼントしたら「早速聞きます!」と、本当に喜んでくれました。
年齢的にも自分の息子みたいな年齢ですが、
デスマッチの世界に入って頑張っているので、是非、皆さん注目して応援してくださ〜い!

・”塚本拓海”選手。

・広島の元暴走族リーダー”宮本”選手。

・リクエストにより裸になった後、何故かネクタイを締める”関本”選手。

・肉体派同士のチョップ合戦スタート。

・”宮本”選手の襲撃。

年末も、皆さん試合が続くようですが、
明日、明後日は、上野でワンコインプロレスが開催されるようです。
ご都合のつく方、是非どうぞ!
http://www.bjw.co.jp/vm/news-data-sec__5904.html

【涙の勲章】(アコースティックVer.)

年内ライブのご案内。

さて、明日は今年最後の銀座『Miiya Cafe』での定期ライブです。

◆12月22日(土)
場  所:銀座【Miiya Cafe】
時  間:19:00〜
(YAMATO出演時間は、4組最後21:15〜)
チャージ:前売り¥2,000 1Dr

その後は、入間市仏子でクリスマスライブを2回やります。

◆12月23日(日)
YAMATO クリスマスLIVE Vol.1 in 仏子
場  所:入間市仏子『ギャラリーやまなか』
※仏子駅南口から徒歩3分
時  間:13:00開場 14:00開演
チャージ:¥2,000(2Dr+ケーキ付き)
※追加ドリンク(アルコール類有り)は、別オーダーになります。

◆YAMATO クリスマスLIVE Vol.2 in 仏子
場  所:入間市仏子『ギャラリーやまなか』
※仏子駅南口から徒歩3分
時  間:17:30開場 18:30開演
チャージ:¥3,000(2Dr+ケーキ+プレゼント付き)
※追加ドリンク(アルコール類有り)は、別オーダーになります。

これが終わったら佐渡へ帰って年越しです。
ご都合がつきましたら、是非お越しくださ〜い!

TV番組のご案内!

さて、自分が関わっている『noブランドエンタテイメント』の
”浅草雷ギャル☆まり”ちゃんのTV出演情報です。

まずは、明日です。
☆TV朝日.銭形金太郎スペシャル再放送!
☆12月22日土曜日
・14:30~17:30

あと、来年2013元旦の特別番組です。
「お台場政経塾」
放送局 フジテレビ
2013年1月1日
25:45~(元旦深夜の3時間枠)
出演者(予定)
MC: 千原ジュニア/島田彩夏(フジTVアナウンサー)その他

観れる方、是非ご覧くださ〜い!

ちなみに”浅草雷ギャル☆まり”ちゃんがパーソナリティーをしている「東京スカイラジオ」に、
9月25日に自分が出演した時の映像がUSTREAMで観れます。
※17分30秒頃に登場します。
http://nobrand.jp/tsr/?p=507

今日は、浦和の『サンアイ』へ誕生会プライベートライブに。

今日は、浦和の『サンアイ』で、
懇意にしているダンス教室の先生の誕生会とのことでマスターから声がかかり、
丁度予定が空いているタイミングだったので行ってプライベートライブをして来ました。

・皆さんで記念撮影。

ライブは、『月』、『I LOVE YOU』、『あなたの笑顔思い浮かべて』、『月夜に降る雪』、
『それだけで幸せなこと』の5曲を歌い、
『I LOVE YOU』でのお名前拝借は、
今日誕生会主役の”とし子”さん、偶然今日が誕生日だった”まさよ”さん、
そして、強いリクエストのあった”しずか”さんの3人のお名前で歌いました。

・今日の誕生会主役の”とし子”さん。

・偶然今日誕生日で同い年の”まさよ”さん。

・強いリクエストのあった”しずか”さん。

・カラオケ熱唱中。

皆さん、喜んでいただいたようで何よりでした。
今年はじめMVPを頂いた『さいたま紅白ライブバトル』 、
来年は2月24日開催で、
チラシやチケットはまだこれからなんですが、
チケット50枚と言う大量注文を頂いて来ました〜!

”斎部洋子”さん作品展と”田中寛”教授出版を祝う会に。

今日は、年内最後の小岩ツアーで、
来年小岩でやろうと言うライブの打ち合わせと会場探しなどをした後、
「チーム小岩」の”けい子”さんの知人”斎部洋子”さんの切り絵の作品展に
午後から”けい子”さんと一緒に銀座へ行って来ました。

・”斎部”さんの切り絵作品。
 

・会場にいた皆さんと後列左が”斎部”さん。

・会場の奥野ビル入口で”斎部”さんと。

・「チーム小岩」の”けい子”さんと。

夜は、2年前の暮れに自分が交通安全週間のイベントで
志木駅前交番前で歌っている時に通りかかり、
自分の歌に大変感動頂いたのがご縁で交流のある大東文化大学の”田中寛”教授が、
ご自身のお母さんとの思い出を書かれた【母がいた夏】の出版を祝う会にお呼び頂いて、
お祝いの言葉を述べさせて頂いて来ました。
会場は、飯田橋にある「涵徳亭」でした。

・”田中”教授のご挨拶。

正式な出版前に、すでに一度読ませて頂きましたが、
貧しさの中にあってご苦労された”田中”先生の母親に対する愛情が繊細に書かれた
涙が出る本当に感動の作品です。
是非、本屋でお求めください!

WordPress Themes