今日は、北浦和の「常磐公民館」で歌って来ました。

今日は午前中、地域の何箇所かの公民館で体操を教えている知人からの声掛けで、
北浦和にある「常磐公民館」での体操指導の後、1時間弱歌って来ました。
皆さん、楽しみにしていてくれたそうで、
涙を拭きながら聴いてくれている方もいて、本当に喜んで頂きました。
館長さんも体育館の外で聴いていてくれたようで、
改めて公民館として依頼したい話も出ていました。
2月24日の「さいたま市民会館おおみや」の紅白ライブバトルには、
皆さんで応援に行きたいと言ってくれていました。

小岩「美菜 Luce」&四ツ谷「鹿児島酒処 ふるさと」。

昨夜は、同級生の友人で、
佐渡の「小木ダイビングセンター」代表”高嶋”が上京していて連絡があったため、
佐渡でスキューバダイビングのライセンスを取りたいと言っている
小岩「美菜 Luce」の”けい子”さんの紹介を兼ねてお店へ。
結局、翌日佐渡に帰る”高嶋”とは朝まで。(笑)

・お店の前で。

佐渡とご縁があり、俺のライブにも何回か来て頂いたことのある”カズオ”さんも来てくれて、
久々の再会でした。

・小岩の焼き鳥「とり源」で。

2月3日(日)、いよいよ小岩での初ライブイベントが近づいて来ました!
集客も盛り上がって来ているようです。

●2月3日(日)
「小岩は濃いわ!~鬼も唄うぜ!LIVE」
会  場:小岩【Perfectday】
19:00 開演 乾杯!! 「武田けいこ」
19:00 ① 小岩3PEACE
19:40 ② まい
20:10 ③ 篠崎裕一
20:50   カラオケタイム 2名
21:00 ④ YAMATO
21:40   カラオケタイム 2名
21:50 ⑤ IVENT(鳥と豚 他)
22:15 ⑥ AOE
22:55 万歳三唱!「YAMATO & 篠崎裕一 & 武田けいこ」
◆チケット
前売り 3000円 (1ドリンク・Free Food)
当日  3500円 (   〃        )

そして、今夜は、鹿児島県人会「三州倶楽部 国際交流同好会」の新年会で歌って来ました。

セットリストは、1:桜島、2:月、3男道、4涙雨。
【男道】やリクエストで【涙雨】を歌うと、
皆さん、じっと目を閉じて聴き入ってくれていて、
終わると多くの方が感動したと声をかけに来てくれました。
正直、自分の故郷新潟や佐渡関係の郷土会で歌う時よりも、
何だか反響が良いくらいでした。(笑)
日本の歴史を動かしてきた地域なので、
【男道】や【涙雨】には、本当に共感するものがあるようです。
もっとゆっくり聴きたいのでライブに行きたいとか、
それぞれに関わっていることで、自分を追々呼びたいと言う声も何人か頂きました。
俺の歌、鹿児島県人にはツボに入るようです。
やっぱり、鹿児島県人は熱いです!

・話す内容も意識が高くグローバルです。

「立川新潟県人会」新年会〜目黒「APIA 40」ライブへ。

今日は、昨日奈良から帰っての北極冒険家”荻田”氏の壮行会に引き続き、
11時〜立川駅の「庄や立川南口店」の開催された「立川新潟県人会」に呼ばれて歌って来ました。
佐渡出身の方も何人かいて、
高校時代の親父の同級生で、勉強もせずに一緒に遊んだんだと言う方もいました。(笑)

・会長”布施明”氏。本名だそうです。

・女将にもCDを買って頂きました。

そして、14時〜は目黒「APIA 40」での定期ライブなので、
12時過ぎにお店を出てというバタバタスケジュールでした。
大庄グループ”平”会長と同じ佐渡出身というとで、
店長、女将ともに大歓迎で、
ポスターを持ってくればお店に貼れたのにと残念がっていました。
立川はこれまでも音楽イベントで色々ご縁があるので、
また、何かの機会に改めて持って行くことにします。

そして、「APIA 40」ライブ。

◆セットリスト
1:佐渡ヶ島
2:太陽へ向かうハイウェイ
3:淡雪
4:月
5:男道
6:月夜に降る雪

これで、暫し一息…。

昨夜は、北極冒険家”荻田泰永”壮行会でした!

昨日は、お昼頃に奈良から戻り、
夕方からは、去る12月8日の札幌での壮行会には、
大雪の影響で千歳空港に着陸できずに引き返すことになってしまった
北極点への単独無補給徒歩での到達を目指す”荻田泰永”氏の東京での壮行会でした。

・幹事の”藤井”氏挨拶。

・北海道から駆けつけた「どさパン」代表”大井”氏。

・”荻田”氏講演中。

・”荻田”氏が所属するN.A.P代表”大木”氏。

・北海道から来た”米澤”氏に治療を受ける”masa”さん。

・催眠術にかかった”HAYATO”君。(笑)

・京都から駆けつけてくれた尼僧”瀧本光静”先生。

・YAMATOライブスタート。

◆セットリスト
1:太陽へ向かうハイウェイ
2:月
3:どさんこ応援歌
4:男道(改め:荻田道)

・北海道から参戦した「どさパン」メンバーで、【どさんこ応援歌】熱唱中!

・参加者も手拍子!

・会場の皆さんにも立ってもらって。

・サビでは、拳を突き上げ。

・最後は、【男道】改め【荻田道】で。

・成功を祈ります!

・演奏メンバーと。

・”荻田”氏、締めの挨拶。

・参加者全員で。

・2次会で、”瀧本”先生と。

”荻田”氏は、2月中旬頃に出発予定だそうです。
成功して帰れるよう、皆さんの応援、カンパもよろしくお願いします!
http://www.ogita-exp.com/

2月7日には、”荻田”氏のトークショーも予定しています。
自分も参加しますが、是非、ご興味がありましたら、ご参加ください!
http://nonature.com/

さて、今日も、午前お昼頃「立川新潟県人会」新年会に歌いに行った後、
14:00〜目黒「APIA 40」での定期ライブと言う強行スケジュールです!
●1月27日(日)
YAMATO定期ライブ 
場  所:目黒【APIA Forty40】
時  間:14:00~
チャージ:¥1500+1Dr 

明日、急遽奈良に行って来ま〜す!

27日(日)は、目黒「APIA」での定期ライブですが、
その前に「立川新潟県人会」に呼ばれているので、
お昼頃立川の「日本海庄や」で歌ってからライブハウスに向かうことになります。
ご都合がつきましたら、お越しくださ〜い!

●1月27日(日)YAMATO定期ライブ 
場  所:目黒【APIA Forty40】
時  間:14:00~
チャージ:¥1500+1Dr 

地域活性創作芝居「佐渡女神伝説」のご紹介

来る3月30日(土)14:00〜、
アミューズメント佐渡(大ホール9で開催される地域活性のための創作芝居です。
毎年夏、佐渡の「たかち芸能祭」に手伝いに来てくれている
相模女子大の学生も出演するそうで、
嫁不足の佐渡で芝居を通した出会いの場にしたいと言う狙いもあるようです。
自分も、この芝居の中で、自分がライブをするシーンで出演します。
2月12日に、音響、照明の打ち合わせとリハーサルがあり、
自分も呼ばれていますので行って来ます。
佐渡の皆さん、3月30日、足をお運びくださ〜い!

昨夜は、「チーム恵比寿」の新年会でした。

癒しのプロ集団として東北の復興支援活動をしている「チーム恵比寿」の新年会でした。
参加者は、約50名でした。

・”加倉井”代表挨拶。

・”小沼”副代表&気仙沼隊隊長。

今回は、2月4、5、6日の弾丸ツアーに初めて一緒に行く”HAYATO”君も参加して
途中のライブコーナーでサポート演奏してもらいました。

◆セットリスト
1:月
2:男道
3月夜に降る雪
4:あなたの笑顔思い浮かべて

「チーム恵比寿」では、癒し系のプロの技術はもちろん、
持っていなくてもサポートスタッフとしての参加者も募集していますので、
関心のある方、お声かけくださ〜い!

昨夜は、『だっちゃ』移転おめでとう会。

昨夜は、佐渡高校後輩女将がやっている『だっちゃ』の移転のお祝いに行って来ました。
前のあのお店の雰囲気をどこまで残せているのか、
皆さん心配していたのでは?と思いますが、
なかなか良い雰囲気でしたよ!

・右三人は、佐渡出身の青年たち。

・女将”さやか”ちゃんと「若波会」の同郷の先輩”藤下”さん。

女将”さやか”ちゃんの配慮で、
トイレに入ると自然に音楽が流れるんですが、
佐渡おけさや俺の曲まで流れていました〜!
CDのジャケットも置いてくれていましたよ。

・同郷の先輩元演歌歌手”島きよし”CDも。

実は、自分が一緒に理事をしている「全国ソロモン会」の”崎津”住職の寿仙院が
すぐ近くなんですよね。
理事会はいつもお寺で開催するので、その後皆さんでお店に行けそうです。
皆さん、移転後『だっちゃ』もよろしくです!

◆『だっちゃ』移転先住所:
東京都台東区西浅草2ー27-1 伊東ビル1F

昨夜は、東京ドームから浦和「サンアイ」の『美女美女会』に。

午後から「チーム小岩」のけい子さんからチケットを頂き、
毎年この時期に東京ドームで開催されている「ふるさと祭り」に一緒に行って来ました。
実現しませんでしたが、
何年か前に、このステージで歌えるようにしたいと言う話を頂いたことがありました。

・会場は、こんな感じ。

佐渡のブースには、知り合いの佐渡市役所”川上”さんもいて、
ブリカツ丼を売り込んでいました。
俺も初めて食べてきました。

その後は、”けい子”さんを連れて、
浦和「サンアイ」で毎週第三金曜日に開催されている『美女美女会』に合流。
歌の好きな自分の叔父も昨年暮れから常連メンバーになっているんですが、
今回は、先日の大雪で雪かきなどをして腰が痛いとのことで
当日、残念だけど欠席するとの連絡がありました。
マスターも残念がっていました。

とう言うことで、
今回は、予定があって来れなくなったメンバーもいて少なくなりましたが、
集まって来たノリの良いイケイケメンバーによるカラオケタイムスタート。

・今回着物参加の『美女美女会』主宰”小川”さん。

・いつもながら「美女美女会」”けい子”さんの歌で一気にヒートアップ!

・2日に1度ペースでブログチェックをしてくれている「美女美女会」アイドル”メグ”ちゃん。

・毎回上尾から参加の”井上”さん。

・名前が出てこない…、娘さん二人が芸能界にるそうです。

・リクエストで「I LOVE YOU」を歌っています。

・その後もヒートアップ!

25日(土)には、このメンバー数人で
小岩の”けい子”さんの薬膳料理のお店「美菜 Luce」ツアーをするようです。
来月は15日(金)です。

2月3日(日)、小岩ライブイベントのフライヤー。

さて、最近交流のある熱く濃い「チーム小岩」で主催するライブイベントのチラシができました。
ご都合がつきましたら、是非遊びにお越しください!

◆2月3日(日)
「小岩は濃いわ!~鬼も唄うぜ!LIVE」
19:00 開演 乾杯!! 「武田けいこ」
19:00 ① 小岩3PEACE
19:40 ② まい
20:10 ③ 篠崎裕一
20:50   カラオケタイム 2名
21:00 ④ YAMATO
21:40   カラオケタイム 2名
21:50 ⑤ IVENT(鳥と豚 他)
22:15 ⑥ AOE
22:55 万歳三唱!「YAMATO & 篠崎裕一 & 武田けいこ」

◆チケット
前売り 3000円 (1ドリンク・Free Food)
当日  3500円 (   〃        )

WordPress Themes