今年最後の「Miiya Cafe」でした。

今年最後の「Miiya Cafe」での定期ライブでした。
今日はマスターから「冬の唄が聴こえる」と言うテーマを頂いていたので、
冬の曲を多めに揃えて歌ってきました。

◆セットリスト
1:平和の鐘
2:赤く燃える冬の三日月…
3:I LOVE YOU
4:月
5:月夜に降る雪
6:笑顔のままで
7:光めざして~不死鳥のように~

???????????????????????????????

10周年記念コンサートダイジェスト版。

さて、先日の10周年記念コンサートの映像が届きました。
コンサート当日もたくさん先行予約を頂きましたが、
これから編集をして業者に発注をかけて2,000円の記念DVDとして販売します。
画像を圧縮していないので容量的にこれが限界でしたが、
4曲【涙の勲章】、【赤く燃える冬の三日月】、【月になれたら】、
【光めざして~不死鳥のように~】のダイジェスト版を「YOU TUBE」にアップしました!
ご覧ください!

YAMATO10周年記念コンサートダイジェスト版
PB087581

「サイコー!JAPAN!」終了しました。

一昨日は、先日の10周年コンサートにコーラスで入ってもらった
蕨校高校保護者合唱団「W-wings」の皆さんとの打ち上げを
南浦和の「コエノトッコ」でした後、
そのまま四谷に移動して「サイコー!JAPAN!」のイベントに出演して来ました。
先日のさいたま市の「紅白ライブバトル」のイベントに続き、
今回もベースの”アッキー”がサポートに入り2ピースでの演奏でした。
今回は、特定失踪者問題調査会代表の”荒木和博”氏に
拉致被害に関する講演をして頂きました。
同じ日本人として、無関心であってはならないと改めて思わされました。
その後は、23時くらいから終電までの1時間の予定で打ち上げをしたんですが、
結局、1時間で終わるはずはなく、
自分を含め終電を逃したメンバー6人は始発を待って朝帰りに。
やらかしました。(笑)
皆さん、お疲れ様でした!

・「W-wings」の皆さんと。
???????????????????????????????

DSC_1471 - コピー

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

・そして、始発を待つ男衆。
???????????????????????????????

???????????????????????????????

先日の「浜作寄席」の模様。

先日は、”古今亭駿菊”師匠の「浜作寄席」にゲスト出演させていただきました。
”春菊”師匠とは、東北の復興支援絡みで交流ができたのですが、
先日の10周年コンサートにもお忙しい中駆けつけていただきましたが、
何と言っても8月終わりに師匠の稽古場で開催したサザエパーティーで、
サザエ以外に鮎も持って行ってあげようと川へ行くと予定外に鱒がいたので、
素手で捕まえてパーティーに華を添えて以来、
師匠の周囲ではYAMATO=熊のイメージがついてしまっているようです。(笑)
久々の落語の寄席でしたが、
改めて落語はプロとアマの差が大きい芸事だな…と思いました。
打ち上げも十数名参加し、楽しく交流して来ました。
師匠も10年前くらいに”永六輔”さんと佐渡へ行って鼓童の皆さんと交流したことがあるらしく、
来年は、佐渡での企画も実現したいものです。
師匠、ありがとうございました!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

・お名前拝借コーナー”えみ”ちゃん。
??????????????????????????????? ???????????????????????????????

???????????????????????????????

さて、本日23日(祝)は、
特定失踪者問題調査会代表” 荒木和博”氏をゲストスピーカーに迎えて
音楽イベント「サイコー!JAPAN!Vol,3」 に出演します。
ご都合がつきましたら、是非足をお運びくださ~い!

◆11月23日(祝・日)
サイコー!JAPAN! Vol.3~とりもどそう!DEつながろう!ニッポン!~
会  場:四ツ谷【ライブインマジック
時  間:17:30開場 18:00開演
チャージ:前売り¥2,500 当日¥2,800 (+1ドリンク¥500)

safe_image

昨夜のニコ生番組、こちらで観れま~す!

昨日のニコ生の番組、こちらから観れま~す!
https://www.youtube.com/watch?v=8v_YfYpZkxo

昨夜は、ニコニコ生放送に出演しました。

昨夜は、銀座のライブハウス「Miiya Cafe」でご縁のある”有坂”さんにお声かけ頂き、
ニコニコ生放送の「それいけ☆DREAM UP!」に出演させて頂きました。
30分番組だったのですが、途中でパソコンがダウンしてしまうハプニングがあり(笑)、
10分くらい番組が途切れてしまいました。
パソコンだけでなく、何故かエアコンもつかなかったようです。
打ち上げ中にそんなハプニングの話をしながら思い出しました。
昨年の10月、入間で50人くらいのライブをした時のこと。
会場が暑かったのでエアコンをつけていたようなのですが、
ライブが始まる直前に故障すると言うハプニングがあり、
慌てて会場のオーナーが電気屋を呼んで修理して間に合ったことがありました。
その時にある方から「YAMATOさんは絶対何か持ってますね」と言われたことを思い出しました。
強烈な晴れ男パワーは持っているのですが、
電気系統は何でしょうか?(笑)
そして、番組途中で、動物占いコーナーもあり、
今年自分は音楽活動10周年の節目でしたが、
動物占い的にも今年は収穫期(完結)で、
来年は収穫期(転換)となっているそうで、
占いをしてくれた天の声さん自身があまりにもピッタリ当たっていて驚いたようです。
そう言うことから考えると、
自分が音楽活動を始めたタイミングと言うのも、
偶然ではない何か人生でのタイミングと言うものがあったのかな?と思えてきますね。
また、そのうちリベンジの出演をと言う話になりましたが、
有坂さん、スタッフの皆さん、今日はお世話になりました!

???????????????????????????????

昨夜の番組、こちらから観れま~す!
https://www.youtube.com/watch?v=8v_YfYpZkxo

新潟の上越で学校ライブ講演します!

2,3年前から、自分がこの数年間、
戦争体験者や戦争遺児の皆さんと戦時中の海外激戦地を訪問して
戦没者慰霊や遺骨収容などに関わった貴重な経験を通して感じてきた
”平和”やその根底にある”命の尊厳”と言うことテーマに、
中学校や高校に向けて学校ライブ講演というかたちで発信したい構想があったのですが、
ここに来て大学時代の知人が教師をしている
新潟上越市の中学校で今月28日に実現することになりました。
偶然にも2年ほど前に上越出身の人たちとの交流があり、
『上越の四季』という歌を作ってあったので丁度良かったという感じで、
今回中学校へのプレゼントにしようと、
HAYATO君がアレンジしてくれて音源を録りました。
唱歌風というか合唱曲風と言うか、そんなイメージで作った曲です。
歌のお兄さん化して歌っています。

【上越の四季】
???????????????????????????????

落語の寄席でライブします!

さて、19日(水)夜、町屋の「浜作もんじゃ会館」にて、
”古今亭駿菊”師匠の寄席に出演させて頂きます!
・18時半開場 19時開演
・前売り¥1,200 当日¥1,500
ご都合がつきましたら、是非是非お越し下さ~い!
寄席のあとは、”駿菊”師匠と楽しく交流しましょう~!

10251890_822376934479246_7429051504326859362_n 10003217_822376904479249_158869228432080405_n

第5回「SAITAMA紅白ライブバトル」終了しました!

今回は、久々にサポートしてもらうベースの”アッキー”と、
初めてサポートしてもらうサックス”SATOSHI”君と3人で
『光めざして~不死鳥のよう~』を演奏して来ました。
急遽「希望ののむヨーグルト」販売ブースを用意してもらうことにして、
応援隊に出店してもらいました。
イベントの方は、結果的に紅組の勝利と言うことで、
残念ながら自分は白組だったのでMVPは逃しましたが、
白組が勝っていたらMVPになっていた優秀賞をいただきました。
お陰さまで、歌に感動したと言うお声かけもたくさん頂き、
「希望ののむヨーグルト」が無事に完売しました!
ご購入いただいた皆さん、ありがとうございました!
そして、出演者、応援隊の皆さんお疲れ様でした!

・ベース”アッキー”&サックス”SATOSHI”。
???????????????????????????????

10815976_747309598678846_1055085605_n

・結果発表。
???????????????????????????????

・イベント中の演奏を担当している”ちんどんバンド”の皆さんと。
10807955_747309492012190_1975347664_n

・「希望ののむヨーグルト」応援隊の皆さんと。
6278_565679963577029_1745472117928551219_n

・戸田に移動して打ち上げ。
10799854_747309445345528_12176273_n

15日(土)、第5回「SAITAMA紅白ライブバトル」に出演します。

さて、10周年コンサートが終わったばかりですが、
15日(土)第5回SAITAMA紅白ライブバトルに出演します。
これまで年1回開催のイベントで、
今年3月にやったばかなのですが、何故か今年2度目の開催です。
今回は、10周年コンサートにも来てくれていた
「気仙沼フェニックスバッティングセンター」の”千葉清英”さんが販売している
”希望ののむヨーグルト”の販売を応援している応援隊が
販売ブースで”希望ののむヨーグルト”を販売します。
この機会に購入して応援したいという方は
「さいたま市民会館おおみや(小ホール)」15:00スタートですので、
ぜひぜひお越しくださ~い!
イベントのチケットは1000円ですが、
受付で「YAMATO」と言って頂ければ取り置きしておきます。
よろしくお願いします!

???????????????????????????????

・自分の向かって左隣りが”千葉”さん、右が”希望ののむヨーグルト”応援隊隊長”佐藤”さん。
1385991_303826503155826_8751967651211063404_n

1479522_1004011992957709_6920345956580145705_n

WordPress Themes