昨日、一昨日は…。

一昨日は、毎年3万人の人出がある自衛隊入間基地の納涼祭ということで、
応援いただいているファンの方にご招待頂き行って来ました。
本当は、雨の予報で朝まで中止か順延か心配されていたらしいのですが、
また天候に恵まれ暑い夜になりました。
実は、今年のステージに出演の交渉をして頂いたようなんですが、
すでにプログラムが決まっていて、
歌えるとしても始まったばかりの観客が少ない時間になるので逆に申し訳ないとのことで、
また来年改めてと言う話になっていたようで、
広報の担当者や地元の議員など色んな方をご紹介頂いて来ました。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

納涼祭の後は、何度かライブをしたことのあるカラオケスナックの「彩・彩」で、
お客さんが自分に紹介したい演歌歌手がいるとのことで顔を出しました。
秋元順子さんのプロダクションの社長のお店でライブをやったばかりですが、
ヒット曲「愛のままで」の前に歌っていた
「マディソン郡の恋」と言う歌の作詞・作曲者”星桂三”先生が思いがけず顔を出してくれて、
しばし交流させていただきました。

・”星桂三”先生と。
???????????????????????????????

???????????????????????????????

そして昨日は、「レインボータウンFM」にゲスト出演させて頂いた後、
急遽番組スタッフの皆さんに誕生日のお祝いして頂き、
その後は、経堂の「愛菜」での誕生会に。
誰が来てくれているのかもわからずに行きましたが、
思いの外たくさんの方にお越し頂いていて、
本当に感謝でした。
お越し頂いた皆さんありがとうございました!
また、新たな気持ちで頑張りますので、
応援よろしくお願いしま~す!

・番組スタッフ&出演者で。
???????????????????????????????

・「愛菜」で待っていてくれた皆さんと乾杯!
???????????????????????????????

・お礼にライブを。
???????????????????????????????

???????????????????????????????

・ケーキを用意頂きました。
???????????????????????????????

・”葉山けい子”ちゃんの真剣な眼差し。
???????????????????????????????

???????????????????????????????

・皆さん、ありがとうございました!
???????????????????????????????

昨日は「Miiya cafe」ライブ、今日は取材でした。

昨夜は、「Miiya Cafe」での定期ライブ。
マスターがサプライズでバースデイケーキを用意してくれていて、
ライブ終了後、出演者の皆さんにも祝っていただきました。
以前さいたま市のイベントで
【光めざして~不死鳥のように~】にサックスで入ってもらったことのある
“SATOSHI”君が対バンで出演していたこともあり、
最後にサックスで入ってもらって歌いました。

11774793_737106426411595_1591574033_n - コピー

・”SATOSHI”君のサックスと。
11815835_737106366411601_322029862_n - コピー

・頂いたケーキを持って最後に出演者で。
11802192_737106323078272_1489805207_n - コピー

そして、今日は「新潟日報」の”井川”記者と佐倉に取材に行って来ました。
今年戦後70年の節目に自分がどうしても果たしたかったテーマの一つ、
終戦直後に最後の特攻隊として飛び立った23人の中の一人だった、
同郷であり佐渡高校の同窓生でもある”北見武雄”氏の追悼。
尊い命に代えてでも描いたものは何だったのか…。
歴史の中に埋もれさせず、
一人でも多くの方にその存在を知ってもらうことが大きな追悼の意味を成すと思い、
以前自分の記事を大きく掲載してもらったことのある
佐渡高校後輩で新潟日報の”井川”記者に連絡すると、
本来の専門のテーマではないらしいのですが、
自分の思いを汲んでくれて6月に佐渡へ行った時から緻密な取材を続けてくれています。
一昨日の赤坂のライブにも取材に来てくれて、
”北見武雄”氏との思い出と言うことで以前「黄昏の中に消ゆ」と言う本を出したことのある、
おそらく”北見武雄”氏を直接知っている親族としては唯一の人物と思われる
甥にあたる”服部正美”さんがご健在ということがわかり、
”井川”記者と一緒にご自宅に伺っての取材の一日でした。

o0350023111998873393

赤坂「LADYBIRD」ライブ終了。

昨日は、午前10時から9月に開催する
グアム戦没者慰霊祭の主催者”芳賀”さんがグアムから来日していると言うことで、
四谷での関係者打ち合わせに顔を出して、
そのまま赤坂【LADYBIRD」のライブに移動。
朝から動いて1時間半のリハ、そして2時間のライブ、
暑さの中正直かなり体力勝負の一日でした。(笑)
2日前の「六本木morpf tokyo」でのロックなライブとは打って変わって、
大人の雰囲気漂う空間での落ち着いたライブでした。
落ち着いた大人のライブをするには、【LADYBIRD】やっぱりいい感じです。
直前から当日にかけて何人かで来る予定だった方など結構がキャンセルが相継いだんですが、
自分がバタバタしていたこともありほとんど埋め合わせをしていなかったら、
応援いただいている社長に
「30名しか入らないと言うから行きたいという人を何人か断って3人だけで来たのに、
席が空いているのなら空いていると言ってくれないとダメじゃないか」
と怒られてしまいました。(笑)有難いことです。
初めて聴いてくれた女性は、
最後感動で泣いてしまったと言ってくれたり、
元々警察官で現在青少年の健全育成のボランティア協会の事務局長されている方からは、
「テレビなんかに出ている歌手なんかより本当に感動した。
こういう人がもっと売れないとダメだ」などうれしい言葉をいただきました。
暑い中お越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

今夜は、また銀座「Miiya cafe」での定期ライブです。

●7月26日(日)

YAMATO 定期ライブ
場  所:銀座【Miiya Cafe】
時  間:18:20〜(YAMATO出演時間20:30〜)
チャージ:¥2,000 +1Drink

明日は、赤坂【LADYBIRD】での暑気払いライブです。

昨夜、「テレビ埼玉」の全3回に及んだ収録ライブイベント最終回を
無事に終えることができました。
応援頂いた皆さん、ありがとうございました!

???????????????????????????????

???????????????????????????????

10846092_1674986386054032_3549069119870932826_n

さて、明日は都内でのソロライブとしては、
この夏最後のライブになりますが、
秋元順子さんのプロダクション社長の経営するお店
赤坂【LADYBIRD】での暑気払いライブです。
ピアノとギターでゆったりとお届けします。
「新潟日報」の記者が新潟から取材に入ります。
急遽、何組かキャンセルが出たりしているので、
ご都合がつきましたら夏の夜を一緒に過ごしましょう~!

◆7月25日YAMATO バースデイ&暑気払い LIVE
・場  所:赤坂【LADYBIRD
・時  間:18:30開場 19:00開演…
・チャージ:¥3,000+1Drink

佐渡から帰りました!

佐渡から無事に帰りました。
早朝5時半のフェリーに乗ったんですが、
車線規制にぶつかったこともあり、
予定より2時間くらい遅れで関東に帰り、
その後は「全国ソロモン会」の理事会に遅れて顔を出して来ました。

今回、急遽佐渡に行ったのは、
佐渡高校の同級生のお母さんが先月亡くなられ、
自分も親しく交流させて頂いてこともあり、
佐渡の終戦直後の出来事をテーマにした映画の
「飛べ!ダコタ」のエキストラメンバーを中心に
追悼の集まりを開くとのことで声をかけてもらっていたので、
予定が空いたのを見計らっての佐渡でした。
油谷監督もわざわざ来島、2日間交流して来ました。
ついでに初潜りしたいと思っていたのですが、天候は雨予報。
自分の晴れ男パワーを信じつつも、
台風が去った直後で、父親からは前日くらいまで多少波もあるとかで、
半分無理かな?と思っていました。
フェリーで佐渡に着くと、
雨予報にも関わらず雲があるものの太陽が覗いていて、
何とか泳げるかな?という感じでしたが、
迎えに来てもらった両親からは、途中土砂降りだったとのこと。
案の定、実家に向かう途中ものすごいスコールで、
これはもう海はダメかと諦めていたんですが、
徹夜だったので実家についてひと眠りしてお昼頃起きると完全な晴天に変わっていて、
それから2日間完全な真夏日。
どうなってるの?と言うくらい遺憾なくパワーを発揮させて頂き、
海は冷たかったですが、たっぷり初潜りを楽しんで来ました。
海の写真だけアップして、
他の写真は、また追って。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

さて、今日から7月最後のライブ続きます。

◆7月23(木)
「テレビさいたま」『お~でぃえんすV』オンエア収録ライブイベント
・会 場:六本木【morph tokyo
・時 間:17:30(OPEN)17:55(START)
※YAMATO出演20:50~/チャージ:前売り・当日共(¥2,700)

◆7月25日(土)
YAMATO バースデイ&暑気払い LIVE
・場 所:赤坂【LADYBIRD
・時 間:18:30開場 19:00開演
チャージ:¥3,000+1Drink(30名限)
※秋元順子さんのプロダクションの社長のお店です。
※YAMATOまでご予約ください。

◆7月26日(日)
YAMATO 定期ライブ
場  所:銀座【Miiya Cafe
時  間:18:20〜(4組出演 YAMATO20:30〜)
チャージ:¥2,000 +1Drink

これから急遽佐渡に帰って来ます!

さて、あまり天気は良くないようですが、
急遽これから佐渡に帰って、2,3日で帰りますが、
今年の初泳ぎ(潜り)をしてくる予定です!

???????????????????????????????

昨夜は、大宮夏祭り前夜祭に。

昨夜は、大宮の「清水園」で、
8月1日、2日に開催される大宮夏祭り前夜祭にご招待頂いて参加してきました。
1日夜に気仙沼に向かうので、昼間だけ法被を着て祭りに参加予定です。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

???????????????????????????????

写真が届きました。

先月、急遽日帰りで参加してきた
法政大学新潟県校友会佐渡支部設立総会の写真が送られて来ました。
田中優子総長は、昔から学生を連れて佐渡に通っていたご縁があり、
現在佐渡の世界遺産登録に向けて支援をしてくれているそうで、
この日開催された佐渡のシンポジウムでの講演に合わせて設立総会を開催したようです。
BSN新潟放送の竹石松次社長も法政大学同窓生と言うことで、
ご本人が書かれた「誇り高き新潟の52人」と言う本を寄贈頂きました。
昔は、本当女子学生の少ない泥臭いイメージの大学だったので、
見事に男性ばかりですね。(笑)

???????????????????????????????

???????????????????????????????

7月中のライブのご案内。

グアムの方は、枠が丁度埋まったようです。

さて、ハードな8月を迎える前の7月中のライブのご案内です。
まずは、「テレビさいたま」【お~でぃえんすV】最後の収録ライブが7月23日(木)です。

◆7月23(木)
「テレビさいたま」『お~でぃえんすV』オンエア収録ライブイベント
・会 場:六本木【morph tokyo
・時 間:17:30(OPEN)17:55(START) ※YAMATO出演20:50~
・チャージ:前売り・当日共(¥2,700)

???????????????????????????????

◆7月25日(土)
YAMATO バースデイ&暑気払い LIVE
・場 所:赤坂【LADYBIRD
・時 間:18:30開場 19:00開演
・チャージ:¥3,000+1Drink(30名限)
※秋元順子さんのプロダクションの社長が経営していて、
ゆったり贅沢な気持ちで音楽を楽しんでもらうために30名限定という方針のお店です。
※6月21日のソロライブ及び「テレ玉」収録ライブ全3回の計4回のうち、
3回以上お越し頂いた方は、 ミュージックチャージ半額にさせて頂きます。
チケットは作りませんので、自分の方に直接ご予約ください。

???????????????????????????????

???????????????????????????????

・ライブ終了後、カラオケできます。
???????????????????????????????

昨夜は、グアム慰霊祭の打ち合わせに。

昨夜は、ここ2年出演している「さいたま市国際友好フェア」の実行委員長で、
グアム親善全権大使もされている”大河内”さんとお会いしてきました。
6月21日のソロライブにもお越し頂き、
ライブの後に、9月4、5日で開催される
グアムでの戦没者慰霊祭で是非歌って欲しいとの連絡を頂いていたんですが、
スケジュールがはっきりしたとのことで資料を頂いて打ち合わせをしてきました。
9月3~6日の日程で行ってくることになります。
希望者がいれば、1,2名枠はあるそうなので、
もしこの機会にグアムへと言う方がいましたら、
2,3日中にお声かけください。
費用は、7万円いかないかな?とのことでした。
南方へは、2011年3月にガダルカナル島、
7~8月にかけてブーゲンビル島に行って以来なので、
久々の南方への訪問になります。
10月には、通常のツアーを企画しているそうです。
http://kagiyoshi.co.jp/ok-club/

WordPress Themes