整体師”米澤”さんのセミナーに参加して来ました。

一昨年の1月に北海道旭川でライブを企画して頂き、
その年の10周年記念コンサートにも旭川から駆けつけてくれて以来久々でしたが、
一昨夜、そして今日は関心のある二人を連れて、
凄腕整体師”米澤”さんの新宿セミナーの案内があったので顔を出して来ました。
実は、”米澤”さんが昨年出した「かかと整体」と言う本が、
今アマゾンの整体関連書籍の売れ筋ランキングで1位をキープしています。
関心のある方、是非是非、購入してみてくださ~い!
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/2133611051

12650519_799144120191991_833572035_n

DVDサンプル映像です。

さて、昨年11月に開催した
「YAMATO戦後70年~平和への祈り~コンサート」DVDの先行予約分の発送も終わりました。
何人かの方から届いたという連絡とともに、
コンサートに参加できなかった方からは、
DVDなのに観ながら涙が流れたとの感動の声も頂いています。
一昨年の10周年記念DVDは、
撮ってもらったマスターデータをかなり圧縮しないと1枚に収まらなかったこともあり、
映像が粗くなってしまいましたが、
今回は、「日本ダイレクトメディア」の高橋さんが撮影・編集してくれたマスターデータを
1枚のDVDに焼いても本当にきれいに仕上がっています。
実際のDVDより画像が粗くなっていますが、
DVDのサンプル映像を「YOU TUBE」にアップしましたので、 よかったらご覧下さい!
※全19曲入り¥2,500で販売中!

【YAMATO戦後70年~平和への祈り~コンサート(サンプル)】

昨夜は、「Miiya Cafe」での定期ライブでした。

今日の雪、皆さん大丈夫だったでしょうか?
昨夜は、銀座「Miiya cafe」での定期ライブでした。

◆セットリスト
1:佐渡ヶ島
2:青春の足跡
3:淡雪
4:Birthday~20歳になった君へ~
5:月
6:赤く燃える冬の三日月
7:天つ風~久遠の祈り~

???????????????????????????????

???????????????????????????????

「~平和への祈り~」販売用DVDできました。

明日17日(日)は、銀座「Miiya Cafe」での定期ライブです。
ご都合がつきましたら、お越しくださ~い!
http://www.miiya-cafe.com/index.html
・時  間:19:00スタート(YAMATO出演21:15~)
・チャージ:2,000円+1ドリンク

さて、予約を頂いていた皆さん、お待たせしました。
昨年11月27日に開催した
「戦後70年~平和への祈り~コンサート」の販売用DVDが出来上がりました。
日本ダイレクトメディア株式会社の高橋さんが3台のカメラで撮影してくれましたが、
さすがプロの仕事という映像で、
マスターデータと遜色ないないほどきれいに仕上がっています。
自分のこれまでのライブの中で一番のライブです。
2,500円(全19曲)で販売していきますので、
よろしくお願いします!

???????????????????????????????

今日は、レインボータウンFMに。

今日は、7月29日にゲスト出演させて頂いて以来、
約半年ぶりになりましたが、
レインボータウンFM「みさよのふるさと自慢・味自慢」にゲスト出演させて頂き、
曲は、この季節の曲で【月夜に降る雪】を流して頂きました。
ありがとうございました!

160113_1737~001

・もう一人のゲスト歌手の”三条ひろみ”さん。
IMG_0992

 

バンドメンバーの新年会でした。

昨日は、クラリネットいずみんが旗振りでYAMATOバンドメンバーでの新年会でした。
今年は、6月4日(土)「市民会館うらわ」、
8月8日(月)「あいぽーと佐渡」でのホールライブが決まっていますが、
これから煮詰める計画もあり、
またみなさんお世話になりま~す!

1374941_961083853965779_7031775764254399363_n

日本舞踊の会の新年会で歌って来ました。

グアム全権親善大使”大河内”さんからのご紹介で、
大宮「清水園」で開催された日本舞踊の鳳流新年の集いで歌って来ました。
どういった感じの新年会か全くわからずに行きましたが、
地元から出ている民主党の国会議員”枝野”さんや”武正”さんの他にも、
おおみや市長、市議の方も数人参加されているような新年会でした。
【月】、お名前拝借コーナーで【泰平】、【男道】の3曲を歌いました。

???????????????????????????????

・お名前拝借コーナー61歳”カオル”さん。
???????????????????????????????

・立派な花束を頂きました。
???????????????????????????????

・佐渡羽茂出身の”田島”さんと。
???????????????????????????????

紅白ライブバトル終了しました!

第6回「新春!SAITAMA紅白ライブバトル」終了しました!
今回も昨年同様の結果で、
自分がいる白組が負けたので、
勝っていたらMVPになっていた優秀賞で終わりました。
毎回のことですが、紅白どちらが勝つかは、
どちらの組がたくさん集客しているかによるところが大きく、
お客さんが客観的にパフォーマンスを判断すると言うよりは、
自分の応援している出演者のいる組に一方的に投票し続けるので、
今回は、最初から明らかに紅組が集客で有利だったようです。
勝った組の中からのMVPと負けた組の中からの優秀賞は、
審査員の審査の上に選出されるので、
そこではじめて客観的な評価がされるといった感じです。
1曲だけなので、毎回個別にはほとんど集客はしてないんですが、
全く予定してなかった方もお越し頂いていたりで、
20名近く方の応援、ありがとうございました!
終了後は、一緒にグアムに行った「北本おけさ会」の皆さんを中心に
打ち上げ&新年会をして帰って来ました。

12511980_1730818110470859_2117183163_n

12540477_1730818060470864_837440241_n

12540053_1730817963804207_292092497_n

1月9日は、「紅白ライブバトル」に出演します!

さて、明後日は「さいたま市民会館おおみや(小ホール)」で開催される
【第6回新春!SAITAMA 紅白ライブバトル】に出演します。
第3回までは、大ホールを使って、
音響、照明かなり予算をかけたイベントで、
特に第1回、第2回はNHKのアナウンサーが司会をするイベントでしたが、
第4回からは会場が小ホールに移ってかなり縮小されたものの、今も続いています。
第2回の時にMVPを受賞し、
副賞として20万円の補助を頂き、
2013年に「さいたま市文化センター」でライブを開催させて頂いたご縁から、
毎回お声がかかり出演しています。

「第6回新春!SAITAMA紅白ライブバトル」
・日  時:1月9日(土)15:00開演
※YAMATO出演17:00頃…
・会  場:市民会館おおみや(小ホール)
・チケット:¥1,000(YAMATOまで)

紅白どちらが勝つかでMVPは左右されますが、
ご都合がつく方がいましたら、是非応援にお越しくださ〜い!
これまで毎回違った編成で出演していますが、
今回は3人編成です。

◆出演
YAMATO(ボーカル・ギター)
鍵盤奏者HAYATO(キーボード)
山野明彦(尺八)

???????????????????????????????

新年明けましておめでとうございます!

6日の夜中に佐渡から帰りました。
今年は、珍しく全く雪のない穏やかな佐渡の正月でした。
今年の歌い初めは、1月3日、佐渡で応援いただいている方のお誘いで、
佐渡の八幡にある「歌の広場ココル」というお店でのミニライブでした。
小木の仲間たちとの新年会とも重なり、
小木~八幡を行ったり来たりバタバタになってしまいましたが、
今年は3年ぶりに8月8日、佐渡の「両津七夕まつり」に合わせて
あいぽーと佐渡」でソロライブを開催することもあり、
宣伝をさせてもらって来ました。
6月4日(土)には、「市民会館うらわ」 でのソロコンサートも決まっています。
今年も応援よろしくお願い致します!

・Z坂からの景色もこんなに穏やかでした。
???????????????????????????????

???????????????????????????????

・「歌の広場ココル」で歌い初め。
???????????????????????????????

???????????????????????????????

WordPress Themes