昨日は、入間ライブでした!

昨日は、支援者の多い入間でのライブでした。
会場は初めての「カラオケあうん」と言うお店で、
昼の部、夜の部に分けて各1時間ずつ行い、
平日ながら合計60人あまりの方にお越し頂きました。
夜の部は、当日急に来られた方もいて、入れるのかな?と思うほどギュウギュウの状態。
スターも、こんなにお客さんが一度に入ったことはないと
落ち着くまでかなりバタバタしていたようでした。
ライブ時間を1時間くらいにし、
ライブ後は来て頂いた皆さんと交流の時間をゆっくり持て、
初めての方も4分の1くらいいましたが、
感動したとの声をたくさん頂き、
佐渡ライブで潰れた声がまだ完全に戻っていませんでしたが、
またファンの輪が広がったと実感する有意義な1日となりました。
月18日のコンサートに向けて支援の意味も込め企画頂いたライブでしたので、
スタッフの皆さん、お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
今夜からまた気仙沼コンサート実行委員会のメンバーと一緒に気仙沼に行って来ます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・昼の部
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・夜の部
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・皆さん、いい表情です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・23時過ぎ、締めはカラオケリクエストで2曲。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、今夜からまた気仙沼コンサート実行委員会のメンバーと一緒に
気仙沼に行って来ます!

11月8日コンサートのチラシデザインできました!

11月8日(火)おおみや市北区にある『プラザノース』で開催する
「明日のさいたまをになう会」・「一般社団法人 グアム・日本親善友好協会」主催
YAMATOコンサート「光めざして」のチラシデザインできました。
先日打ち合わせをしましたが、
ステージの合間には、テレビなどで活躍中の俳優のコラボ出演もあります。
8月6日(土)、8日に開催する佐渡ライブに向かう直前に
おおみや市「日進七夕まつり」で歌うため、
その時に主催者がチラシを配りたいとのことで急いで仕上げてもらいました。

0001 (10) OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

佐渡帰りました!

早朝3時半頃に佐渡から帰宅し、
今日は、午後から支援者宅で、
ファンの方8人ほどでの暑気払いをして過ごしました。
佐渡では、今回も天候に恵まれ、
実家に帰ってすぐに海での初潜り。
夕方から海に入ったので2時間弱の短い潜りでしたが、
短い割にまずまずの収穫。
今年はこれまで経験ないほどにミズクラゲがかなり大量発生していて、
海から上がった後は、あちこち刺されていて、今痒みと闘ってます。(笑)
そして、翌日は、
「あいぽいーと佐渡」で開催された【キラ★キラ ふぇすた】にゲストで出演。
8月8日のソロライブを控えていますが、
初めての会場でリハなしだったこともあり、
デジタル設備の音響が原因だったようですが、
どうも自分の声の大きさで1曲目の「佐渡ヶ島」でハプニング、
モニターアンプが自動的にダウンしたようで、
そのまましばらくモニター無しで歌ったら
必要以上に声を出しすぎでしまい声が潰れてしまいました。
モニターアンプが復活した後も、
声をセーブしながらの不完全燃焼ライブとなってしまいました。
初めての会場ということもあり、
8月8日に向けて、
音響を担当してくれる佐渡の音楽仲間がサポートに入って
音響の確認ができたので良かったですね。
8月8日は、しっかり音響を整えて挑みま~す!
佐渡の皆さん、また関東から来て頂ける皆さん、
楽しみにお待ちしていま~す!

・今年初潜り!
securedownload

・サザエの刺身の準備。
sado

・主催者”片岡”さんとナマラの”江口”さんと。
13781830_1127178680678219_1424675940738067655_n

・ライブサポート:田中KAZU
13823642_1786573864889213_557188276_n

13652699_1786573861555880_331681058_n

・お名前拝借コーナー:田中和幸さん。
13866663_1786573811555885_1198424116_n

明日は、入間のファンの方に企画して頂くバースデイライブです。
お近くの方がいましたら、お越しくださ~い!

●7月27日(水)YAMATO Birthday Live in 入間
場  所:入間【カラオケ あうん】
時  間:昼の部14:00~/夜の部19:00~
チャージ:¥3,500(1ドリンクおつまみ付)

これから佐渡に向かいま~す!

今日、自動車免許証の更新も無事終わりました。
鴻巣の免許証センターに行った時の恒例で献血もしてきました。
検査採血では、血中酸素量が130で健康値のようですが、
看護師さんが「158もありますね。躊躇なく採れますね!」と。
そして、400mlの献血にかかる時間も、
普通は平均で10分くらいのようですが、
「順調ですか?」と尋ねると「もう終わりますよ。5分かからないですね。」と。
こんなに早く終わったかな?と思いながら、
あっと言う間の献血でした。
さて、24日に「あいぽーと佐渡」で開催される
女性起業応援プロジェクト「キラ★キラふぇすた」にゲスト出演するために
これから佐渡に向かいま~す!
13322054_1746218658952595_1646634545380378010_n

暑気払い&決起LIVE終了!

昨日は、ライブ翌日ながらお誘い頂いていた東京ドームの都市対抗野球大会に
山形選出「きらやか銀行」の応援に朝から行ってきました。
ライブ後、家に帰って夜中に作業をしていたので完全に睡眠不足、
途中意識を飛ばしながらの応援でしたが、
無事パナソニックに勝利、山形としては初出場、初勝利だったようです。

160719_1511~001

さて、18日、赤坂LADYBIRDでの暑気払い&決起LIVEにお越し頂いた皆さん、
ありがとうございました!
気仙沼コンサートに向けて藤真喜子のプレデビューも無事終わり、
何人か来れなくなった方がいましたが、
ちょうどい30名の席がいい感じで埋まり、
その後の2次会にも、大部分の方が残ってくれて
、わざわざ2次会に駆けつけてくれた方もいて、
この夏を吹っ飛ばし、気仙沼コンサート成功間違いなし!
を実感する1日となりました。
お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
今週末に一度佐渡に行き、
これから自分の方は、夏に向けてかなり忙しくなりますが、
皆さんも夏本番、夏バテしないよう気をつけてくださ~い!

IMG_7630  IMG_7636

13775813_1806287972923872_39396535083725205_n

・スペシャルゲスト:藤真喜子&YASU
13697119_1806371639582172_7071649469351254831_n13659090_1806368199582516_8182825908827541535_n13769393_1806360849583251_7475411524746990546_n

・静岡から参加してくれたボランティア仲間、塩田さん飛び入り!
13716017_1806287979590538_3959407110004061043_n

・後半最初、小川とし子さん「佐渡おけさ」
13776011_1806288006257202_6988915435189321303_n

明日は、赤坂で暑気払いライブです!

さて、明日18日は暑気払いライブです。
秋元順子さんのプロダクションの社長が経営している【赤坂Live Bar LADYBIRD】、
お洒落な大人の雰囲気漂う店でのライブです。
ゲスト藤真喜子も気仙沼コンサートに向けて、
自分が書き下ろした3曲を正式に披露しプレデビューです。お楽しみに!
もう少し空き席ありますので、ご都合がつきましたらお声掛けください。
ライブ後は、打ち上げでゆっくり交流しましょう!

●7月18日(祝・月)
YAMATO暑気払い&決起LIVE
場  所:赤坂【Live Bar LADYBIRD】
http://www.apc-brain.co.jp/ladybird/schedule.html
時  間:14:00開場 15:00開演
チャージ:¥3,000+1Drオーダー
サポート:鍵盤奏者HAYATO(ピアノ)
スペシャルゲスト:藤真喜子
※9月18日開催、気仙沼コンサートの決起集会を兼ねます。

スクリーンショット 2016-06-13 14.25.58

???????????????????????????????

連日驚くことが続きました。

こんなことあるんだな…という出来事が連日。
一昨日、佐渡にいる従妹の旦那さんが亡くなりました。
以前FBにも書きましたが、
今年3月にシベリア抑留を経験した従姉の父親にあたる伯父が亡くなり、
亡くなる前日、
急にパソコンの画面が暗くなったままどうやっても映らなくなり、
故障したものと諦めたら翌日何もなかったかのように立ち上がって、
その後伯父の訃報の連絡が入り、
虫の知らせだった気がしてなりませんでした。
実は、今回も従妹の旦那さんが亡くなったという前日、
やはり急にパソコンの画面が暗くなったままの状態が起こり、
やらないといけない作業があったのでとても困ったのですが、
伯父の時の経験から、
ふと、誰か亡くなるってことはないだろうな…と、
そんなことを考えていた矢先の訃報の知らせでした。
予感がまさに的中して自分でも驚いてしまいましたが、
こんなことってあるんですね…。
入退院を繰り返しながら、昨年実家のリホームをしてくれて、
3月に伯父の葬儀で会ったのが最後でした。
60代半ば、まだまだ若かったんですが…。

そして、もう一つは昨夜。
このところかなり忙しかったので、
6月4日のコンサート以来久々に浦和のサンアイの「美女美女会」に顔を出し、
帰りに知り合いのご婦人を自宅に送っていく途中の会話でわかったこと。

Y:先週名古屋でライブをしてきたばかりなんですよね。
K:娘が名古屋にいるのよ。緑区に。…
Y:ライブ会場、緑区のカントリークラブだったんですよ。
わかってたら声をかければ良かったですね。
K:娘の旦那もカントリークラブの支配人してるのよ。
Y:自分がライブしたのは、鳴海カントリークラブなんですけどね。
K:カントリークラブの名前はわからないけど…。
Y: 総支配人とは事前打ち合わせに行った時にお会いしましたが、
総支配人ではないですよね?
K:支配人だと思うよ。
Y:支配人とは打ち上げで一緒の席で話しましたが、
カントリークラブに土地を貸している地主の息子さんでした。
その人ではないですよね?
K:違うわね…。
Y:ちなみに、総支配人は豊留さんという方でしたよ。
K:そう!豊留!娘の旦那!

こんなことがあるんですね…。
二人して驚くばかりでした。
名古屋ライブは、
自分の気仙沼コンサート実現に向けて支援しようと思って頂いた山口さんと、
鳴海カントリークラブの豊留総支配人の協力のもと実現したものですが、
まさか、身近で豊留総支配人の義理のお母さんとつながっていたとは…。
自分が名古屋ライブの話をしなければ、
そのままそんなこと知らずにいたと思うと、人の縁とは、本当不思議ですね!

「大宮夏祭り前夜祭」に参加して来ました。

昨夜は、大宮の「清水園」で開かれた大宮夏祭り前夜祭に行って来ました。
グアム親善大使の大河内さんからのお誘いで、
昨年も参加して2度目でしたが、
大宮市内の地域ごとに開催される夏祭りの中で、
今年は、地元出身市議の関根先生つながりで、
8月6日「日進七夕まつり」のステージで歌わせて頂くことになっています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「彩彩」歌の祭典にゲスト出演して来ました。

11日は、名古屋から帰って早々に、
狭山にある「SAYAMA LIVE STATION」で開催された
「カラオケ画廊スナック彩彩」の歌の祭典にゲストで行って歌って来ました。
駅前にあるきれいなライブホールでした。
さすがに名古屋ライブの直後で声がもとに戻っていませんでしたが、
2曲だけだったので、
新しいアルバム【光めざして】に収録している
「19の夏~あなたと歩いた月の夜道~」と 「赤く燃える冬の三日月」を歌いました。
結構カラオケ発表会のゲストに及び頂くことがありますが、
基本演歌をラオケで歌う皆さん多い中、
かなり浮くだろうな…と思いながらも、
終わった時に結構拍手と声援をもらったりしました。
入間は、また7月27日に弾き語りでソロライブをさせて頂きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

名古屋ライブ、無事終了しました!

7月9日、
名古屋「鳴海カントリークラブ」で開催したチャリティーライブ、
無事に終了しました!
深夜に車で名古屋に向かい、
名古屋に近くなる頃には車を叩くような激しい雨に。
早朝5時半頃にホテルのチェックインだけ済ませ、
ホテルに宿泊すると無料になる
隣接の24時間スーパー銭湯で風呂に入り少し仮眠をとり、
正午頃会場に向かいました。
午前中早い時間には、かなりの雨が降っていたので、
てっきり自分のライブに合わせたゴルフコンペは中止になっているものと思っていたら、
さすがに、何人か年配の女性がキャンセルになったようですが、
しっかり土砂降りの中でも開催したようです。
でも我々が会場に向かう頃にはほとんど雨も上がっていました。
本当にたくさんの方にお越しいただき、
自分の知り合いも結果的に14、5人来てくれていました。
ライブ途中の休憩時間に思いがけずCDの購入が殺到して休憩時間がかなり長引き、
結果的に予定より時間をオーバーし、
予定していた21曲からアンコールで3曲追加、
全24曲3時間のライブとなりました。
ライブが長引き、途中用があって数人の方が帰ったくらいで、
ほとんどそのまま皆さんが残って盛り上げて頂き、
名古屋人の温かさを感じるライブとなりました。
CDも結構買って頂きましたし、
また、演奏のギャラとは別途、
ゴルフコンペで罰金やニアピン賞などを作って集めてくれたお金と、
最後帰り際に募金も集めてくれて、
合わせて8万2,900円を気仙沼コンサートの支援金として頂き、
有難い限りでした。
翌日は、一転真夏日となり、
山口さんに観光名所としてお勧め頂いた国宝犬山城を観光して帰って来ました。
主催者の山口さん及び、鳴海カントリークラブの皆さん、
そしてお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
実りある名古屋ライブになりました。
サポートメンバーの皆さんも、お疲れ様でした!
この夏の佐渡、富山、気仙沼と、
地方遠征がまだまだ続きますので、よろしくお願いします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・この日お誕生日だった”まさのり”さんのお名前で応援歌を。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・コンペで、結果的に一番お金を出した方からの支援金。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・女性お名前拝借コーナーの”かおり”さん(左)と”のり子”さん(右)。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・主催者の”山口”さん(左)とお二人共医師のお姉さんご夫婦と。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・ボランティア仲間の”上林ひろ子”さん(右)とお友達。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・国宝犬山城
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

・サポートの女性陣。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

WordPress Themes