明日、明後日は。

さて、明日30日(土)は、
久々に自衛官”中”さん主催の「ゆるやかな交流会」に参加してゲストで歌って来ます。
以前は「SHIDAX亀戸駅前クラブ」での開催でしたが、
最近は、「SHIDAX京成小岩クラブ」でも開催しているそうで、
今回は「京成小岩クラブ」の方に参加します。
18:00頃〜皆さん都合に合わせて自由に参加してくる感じです。
会費は、変わってなければ、
確か3000円?で飲み放題だと思います。
多い時には、30〜40人になることもありますが、
気軽に顔を出してみてください。

601545_341118752664943_874788375_n

翌12月1日(日)は、”HAYATO”君のイベントのゲスト出演があり、
終了後、夜には、東北の復興支援活動に出発します。

●12月1日(日)

「目指せ武道館!どり~夢☆プロジェクト ふれあいコンサート♪」
会 場:埼玉県志木市「ふれあいプラザ(多目的ホール・150席)」
時 間:14:00〜18:00
料 金:¥1,000(お茶&お菓子代別途500円)
お近くの方、ご都合がつきましたらお越しください!

12月8日、出演イベントのご案内。

今日は、午後から佐渡出身の”眞藤ヒロシ”君が出演する
『プロペラとスカーフ』と言う芝居を観に行って来ました。
ずっとスケジュールが詰まっていて、何とか最終日に行けました。
戦時中の飛行機の製造会社が、新機種の飛行機を開発しようとしながら、
しかし、社長は戦闘機にされることを拒んで軍に提供したくないと言う考えの持ち主で、
飛行機製造を中心に、それに関わる人たちの人間模様を描いた作品でした。

夜は、12月8日に開催される『サイコー!JAPAN』と言うイベントに出演するので、
シンガー・ソングライター”さねよしいさこ”さんの弟にあたり、
”サネヨシ”として活動しているシンガー・ソングライターと知り合いで、
彼がこのイベントの発起人となり、
改めて日本人として日本の伝統、文化の素晴らしさに気づき誇りを持てるきっかけになるような、
またそういう意識のある人たちがつながっていける
音楽を中心としたイベントをやりたいと思っていたようで、
戦没者の慰霊のために鎮魂歌を作って歌っていたりすることもあり、
出演アーティストとして声をかけてもらいました。
3人のシンガー・ソングライター以外に寸劇的な芝居も織り込み、
今回は、2名の方のゲスト講演も入っています。
正直、ゲストの方は全く面識がないので、
どういう講演をされるかもわかりませんが、
色んな人に参加してもらい、
講演に対しての自由な質疑応答なんかもできればと考えているようです。
是非、足をお運びくださ〜い!

・前回の打ち合わせ。
IMG_3021

サイコーJAPAN1

新宿MARZ:http://www.marz.jp/access/

 

『APIA 40』ライブの後、佐渡の消防団に合流しました。

昨日は、『APIA 40』での定期ライブでした。
普段は車で行っているんですが、
ライブ後、東京ドームで今日開催される消防団のイベントに参加するため
佐渡から上京している友人と合流する予定だったので、
東横線の駅が新しくなってから初めて電車で行きましたが、
渋谷乗換は噂通り何だか不便になってましたね…。IMG_3370

IMG_3371

IMG_3372

佐渡の各地域の消防団が上京していたようですが、
自分は友人から声をかけられて小木、羽茂、赤泊の南佐渡の宴会に合流しました。
いつも佐渡では「アミューズメント佐渡」でライブをするので、
なかなか南佐渡の方から来てもらう人が少ないんですが、
来年は、南佐渡をターゲットにしたライブをやろうと言うことで盛り上がりました。

・南佐渡の消防団のメンバー。
IMG_3376

IMG_3380

佐渡のコブダイ「ヤマト」。

佐渡でスキューバーダイビングをされる方にはお馴染みのコブダイ、
これまでのボスだった”弁慶”が死んでしまい、
次の新ボスの名前が公募で「ヤマト」に決まったようです。
佐渡から情報を頂きました。
何だか親近感が湧いてきますね。(笑)

1473867_477350545713620_622494992_n

さて、今日は午後から目黒「APIA 40」での定期ライブです。
ご都合がつきましたらお越しくださ〜い!

●11月24日(日)YAMATO定期ライブ
場  所:目黒【APIA Forty40】http://apia-net.com/
時  間:14:00~/チャージ:¥1500+1Dr

昨日は、入間の『画廊喫茶メイプル』でのライブでした。

先月の入間の丸山園に続き、
昨日は『画廊喫茶』メイプルで音響無しの生声ライブでした。
20名ほどのこじんまりしたライブでしたが、
ライブの後は皆さんと交流タイムもあり、
心の通った温かい時間を過ごさせて頂きました。

IMG_3353

IMG_3356

IMG_3350 IMG_3351

IMG_3359 - コピー

IMG_3361

IMG_3362

打ち上げは、遊筆書家”福田博子”先生が事務所で料理を用意してくれていて
ご馳走になりました。

IMG_3363

お越し頂いた皆さん、ありがとうございました!

毎日新聞記事。

11月19日付で掲載されました。

IMG_3331

◆ライブのご案内

<ライブのご案内>

◆11月22日(金)
YAMATO LIVE at 【画廊喫茶メイプル】
場  所:入間市【画廊喫茶メイプル】
時  間:13:30開場 14:00開演 チャージ:¥2,000(ケーキセット付)

◆11月24日(日)
YAMATO定期ライブ
場  所:目黒【APIA Forty40
時  間:14:00~/チャージ:¥1500+1Dr

ご都合がつきましたらお越し下さい!

VV9I7706

昨日、今日「紫陽会展」と遊就館の「全国ソロモン会」写真展に。

昨日、今日と、応援頂いている”宮本圭子”さんつながりで、
7月のソロライブにも何人かお越し頂いた蕨高校美術部OBによって
毎年蕨市民会館で開催されている「紫陽会展」に行って来ました。

・”宮本圭子”さんと作品。
IMG_3333

・”宮本圭子”さん作品。
IMG_3335

IMG_3337

そして、今日は午後から、12月25日まで開催されている
靖国神社遊就館の「全国ソロモン会」写真展に、
自分のプロフィール関連の資料を置きに行って来ました。
平日なので、客足は多くなかったのですが、
2時間ほど会場にいる間に来てくれていた何人かの方と話しましたが、
遺族だったり、戦史に関心があったり、
皆さんそれぞれの思いを持って靖国神社に来ているので有意義な時間でした。
自分もまた、時間ができた時にスタッフとして行く予定ですが、
お時間のある方、是非足を運んでみてください!

・写真展会場。
IMG_3345 - コピー

IMG_3343

・会場のYAMATOコーナー。
IMG_3340

熊本ライブ最新映像です!

オープニングでの”masa”さんのジェンベソロから始まり、
【平和の鐘】〜【砦となって】の2曲。
http://www.youtube.com/watch?v=qhUpgfeWe80&feature=youtu.be

【赤く燃える冬の三日月】
http://www.youtube.com/watch?v=smREQ9lo4NE

【君が僕を変えてゆく】
http://www.youtube.com/watch?v=VgNcNJoc918

IMG_3252

明日「毎日新聞」朝刊(埼玉県版)に記事が掲載されます!

明日19日、「毎日新聞」朝刊(埼玉県版)に自分の記事が掲載されます!
毎年11月3日、千鳥ヶ淵墓苑でのシベリア抑留犠牲者鎮魂慰霊祭で
鎮魂歌を奉納させて頂いていますが、
今年7月のソロコンサートの記事を掲載頂いた「毎日新聞」の記者に当日取材頂いていて、
先ほど連絡を頂き、明日の朝刊で記事になるようです。
埼玉県版になりますので、
「毎日新聞」を取っている埼玉在住の方、是非ご覧くださ〜い!

IMG_3089 - コピー

 

IMG_3094

WordPress Themes